[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
何故だろう・・・。面白そうなCMなのにウキウキさせられるものがない・・・。とても不思議。あれだけ露出もしているのに・・・。
テレビで露出しているのが一部分だけというのが問題なのだろうか・・・。たまにある、続きはWEBで!みたいな手法。私の場合、「じゃあ、WEBでチェックしなきゃ」という行動に繋がったことはほとんどない。広告する側からしたら、そこから商品情報などより詳しい情報に誘導できるので、メリットはあるのだろうが・・・。
そうした積極行動を取る人だけに告知のターゲットを限定するための篩いにかけているのかもしれない。そうする事で広告効果をより大きくすることが期待できるのだろう。
でもどっちにしてもテレビで見えている部分があまりに限定的すぎないか?と思わされる。これじゃ誘導の効果も薄まっているような気がしてならない。まぁ、私だけなのかもしれないが・・・。続きはWEBで的手法は、効果があがっているのだろうか?
「コンビニ店長のためのPOP駆け込み寺」
http://itecommerce.nakamauchi.com