皆さんが耳にタコが出来た公共広告機構のCM。
最近になってようやく一部広告が復活してきたが、
以前として、ACの広告は多い。
説教臭い内容が多いだけに、どうも見ていて疲れるし
イライラさせられる。
ところで、これだけACのCMが入っているということは、
当然それだけCMを自粛している企業がある訳で、
それはとりもなおさず今もって自粛している企業や
業界を推察する事も出来る訳で。
では、今と地震以前を考えてみて、ほとんど広告が
入れられていない企業を考えてみると、それは恐らく
最近のテレビ業界を主に支えてきた業界かと思う。
それは・・・、
・ソーシャルゲーム
・パチンコ(ホール&メーカー)
・消費者金融
の3業界。
モバゲーやグリーのCMは、あれだけ流れていただけに
見なくなるとそれも際立つ。
それにしても、上記業界への依存度がこれだけ高い
テレビ業界って・・・。
どうなの?それ、と思わずにはいられなかった。
「コンビニ店長のためのPOP駆け込み寺」
http://itecommerce.nakamauchi.com
PR