「シズル感」って言葉を聞いた事があっても、
それが英語の「sizzle」から来ている事を知る人は
意外に少ないかもしれない。
五感に訴えるという意味の業界用語のようだが、
本来の英語の意味はジュージューとかシューシューとか
いわゆる擬音の類に近い様子。
まぁ、そのシズル感ってのは、世間でも認知されるぐらい
重要性のある言葉なのだが、最近見た「ニュータッチ凄麺」
のCMがそのシズル感が全然無くて、アレって思わされた。
即席ラーメンのCM、麺に自信があるのはネーミングからも
分かるし、それをCMで訴えかけようとしているのだろうが、
一向に美味しそうに見えない・・・。
スープの中を麺が泳ぐ様子シーン、ここを見てると夏場そうめんの
CMで麺を洗っているシーンとだぶる。
熱感とか、味覚とか、そういうものに全く見えてこないし、感じられない・・・。
お金かけてCM流すのに、もうちょっと上手く作れなかったのかなぁ・・・。
「コンビニ店長のためのPOP駆け込み寺」
http://itecommerce.nakamauchi.com
PR