最近、見て面白いと思うテレビ番組は深夜番組が多い。
例を挙げると・・・、
「月曜から夜更かし」
「孤独のグルメ」
「ロケみつ」
など。
テレビ番組はタダで茶の間に届けられている以上、そこにはスポンサーが存在する。
その番組がNHKでも無い限り。
スポンサーはターゲットユーザーに自社の製品を露出させたいがために、
そのターゲット層が視聴する時間、内容の番組に金を払うのだ。
だから思う。
自分はゴールデンタイムの番組スポンサーのメインターゲットでは無いんだな、と、
その時間にはテレビの前にはいないであろう人間なのだろう、と。
そうでなければ、あれだけのズレや違和感は感じさせられないであろう。
テレビはこうしてちょっとずつ色んな人から離れていく。
ちょっとずつ、ちょっとずつ。
「コンビニ店長のためのPOP駆け込み寺」
http://itecommerce.nakamauchi.com
PR