既に総選挙モードに突入しているのか、二大政党は両方とも活発にテレビCMを流している。どちらもイメージ優先で、まだ中身のまるで無いCMなので、今後ちゃんと政策を訴えるCMへと中身が変わっていく事を期待している。
アメリカではテレビCMで相手候補のネガティブキャンペーンを行う事も珍しくないようで、パフォーマンスで票が動き、一喜一憂しているような感じ。正直あれはあまり真似して欲しくはない・・・。献金とはいえどうせお金を使うならもうちょっとマシな用途で使って欲しいだろう。
うーん、目につくので何か書いてみようかと考えてみたが、その割には取り立ててあまり書くことのないCM・・・。例えば、どの局でどの政党のCMが多いか、とか調べたら面白い事が見えてきたりするんだろうか・・・?意外とマスコミも好き嫌いしてそう。
「コンビニ店長のためのPOP駆け込み寺」
http://itecommerce.nakamauchi.com
PR