忍者ブログ
イテこます!ブログ雑記帳

2024.04.20 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.08 Tue 「 CM感懐・・・BGMの持つ力CM感懐
タイトルの割り大した内容でも無いのだが・・・。

最近KDDIが流している国際電話のCM。
「ゼロゼロワンダフル」の単語とあのBGMがやけに耳につく。
それと共に懐かしさも添えて。

確かに昔、さかんにあの作りのCMが流れていた。
当時そこまで意識していたか、というとそうでも無いのは事実だが、
いまこうしてまたあのCMを見ていると、こんなに印象深く
心に残っているCMだったのかぁ、と改めて感心させられる。

そのスイッチとして重要な役割を果たしているのが、
間違いなくあのBGMであるように思う。
最初耳に入った時、「おやっ?」と思わされた。
そしてすぐ「ピン」ときた。
なんで今頃?とも思った。

あの当時の印象度にいち早く気付き、そして効果的にそれを再活用する。
こんなやり方もあるんだなぁ、とただただ感心。
なんならBGMだけでも国際電話のCMだと分かるぐらいなのだから面白い。
音と記憶の結びつきの強さのようなものを感じた次第。

とは言っても、国際電話などとはまったく無縁な生活をしている訳だが・・・。

「コンビニ店長のためのPOP駆け込み寺」
http://itecommerce.nakamauchi.com

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tetsu
性別:
非公開
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
コガネモチ