忍者ブログ
イテこます!ブログ雑記帳

2017.07.21 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.02.09 Wed 「 CM感懐・・・「android au」CM感懐
最近、さかんに流れている同CM。 
あきらかにスマートフォンで出遅れたauの
悲壮感すら感じるこのCMで感じた事、ふたつ。

久々に目立つCMで見る「比較CM」。
内容的にはiPhoneを明らかに意識し皮肉っているのだが・・・、

私:「これって明らかにiPhoneを皮肉ってるよなぁ」
妻:「へ~・・・、どこが?」

伝わっていない・・・。
妻の情報感度が鈍いのかもしれないが、もしかすると
一般的な認識もその程度なのでは・・・。

明確に比較するとカドが立つと思ったのかもしれないが、
そのせいかイマイチ訴求力が弱いような。


もうひとつ・・・。
過去に目立つCMで比較CMが展開されたのが、
「ペプシ」のCM。コカコーラとの比較でCMが展開されていた。

基本的なイメージとして比較CMを展開する側というのは
シェアの低い側のような気がする。
でもペプシがその後、コカコーラのシェアを大幅に奪ったっていう
情報を聞いた事がない。(私の情報不足かもしれないが)
だとすると、比較CMを展開するのって

「うち、今負けてるんです」

てことを大規模に訴求する事にならないか?と思ったりする。
それで同情を集めたいなら、アリなのかもしれないが。
今のぼやけたインパクトでは、あまり良い効果が
生まれないような気がしてならない。
「嵐」も使ってお金掛かってるのにねぇ・・・。
折角ならもっと機能面でアピールすりゃいいのに。

「コンビニ店長のためのPOP駆け込み寺」
http://itecommerce.nakamauchi.com

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tetsu
性別:
非公開
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
コガネモチ