忍者ブログ
イテこます!ブログ雑記帳

2017.11.21 Tue 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.08 Thu 「 CM感懐・・・箱根駅伝とサッポロビールCM感懐
年明け恒例の箱根駅伝、サッポロビールがメインスポンサーでいつもこのタイミングで新しいCMシリーズが流されているように思うが、今年のCM、新鮮味がない・・。ナンチャンも元々出てたし・・・。かつての温泉卓球のCMのように鮮烈なものは、世相的に受け入れられ辛いのだろうか。あれだけ世間の耳目が集中するキラーコンテンツを要しているのに勿体無い・・・。

ところで、いわゆるコメディアンが文化人ぽく振舞うのには、少なからず違和感が伴う気がする。ナンチャンが出てきて、コミカルな部分がない。あれって感じで肩透かしを受けたような気分になる。

例えばK岡鶴太郎とか見てると、そういった自分の過去を隠したいのか?とさえ勘ぐってしまう。絵が上手なコメディアンだと何故いけないのだろうか・・・。まぁもうテレビに出る必要性も無いのかもしれないが・・・。

逆にBートたけしなどは、むしろ文化人的評価が外の世界で高いにもかかわらず、あれだけまだバカやってるところは尊敬できる。自分の立ち位置が分かっている感じ。

サッポロビール、とうとうサントリーにもシェアで抜かれ、業界内での地位も低下ぎみ・・・。年明けにサッポロのビールで乾杯した人はどれだけいるのだろうか。

ちなみに私はもちろんサッポロエビスビール。

「コンビニ店長のためのPOP駆け込み寺」
http://itecommerce.nakamauchi.com

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tetsu
性別:
非公開
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
コガネモチ