更新するのが遅かったにもかかわらずボジョレーPOPは結構お使い頂いているようで嬉しい限り。
と同時に更新の頻度を上げなければならない事を再確認・・・。
時間をどこかで売ってないものか・・・。
「コンビニ店長のためのPOP駆け込み寺」
http://itecommerce.nakamauchi.com
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既存のボジョレーPOP1種の年号を新しくして予約用と販売用に分けて、古いPOPに関しては一旦リンク削除。古くなりすぎているため、近々に古いものは削除予定。新しいものがあげられれば良いんだが・・・。
「コンビニ店長のためのPOP駆け込み寺」
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本業が忙しく、更新がままならない。
POPの追加も出来ない。
どうしても一方通行で、サイトへの期待感も掴みづらいものがあると、モチベーションの維持にも関わってきてしまう・・・。良くないとは分かっているが・・・。
そうするとアクセスが減ってくる・・・。うーん、悪い循環。
「コンビニ店長のためのPOP駆け込み寺」
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掲出系のページを分けて気付いたが、こちらの要望は多いのだろうか?アクセスは結構多い。
言ってしまえば普通のPOPは本部からも適当なものが用意されているが、店内掲出物というのはまだそんなに無いという事なのだろうか。
さてさて、今後どこに軸足を置いていったら良いのやら・・・。
「コンビニ店長のためのPOP駆け込み寺」
http://itecommerce.nakamauchi.com
当サイトは忍者TOOLSさんのアクセス解析を利用させて頂いている。とても使いやすいので開設当初から設置している次第。唐突にこれまでのアクセス解析まとめ。
コンビニメインの内容のため、FC本部ドメインのアクセスもちょくちょくある。最大手からは以前ほどアクセスは無くなったが、2番手、3番手チェーンのドメインからのアクセスは結構ある。嬉しい限り。本当はこういう方々の意見をお伺いしたいところだが、例によってこのサイトは一方通行の様子。
夏場はアクセスが落ちる。これは開設以来の傾向。店舗の売上が上がり忙しい時期というのも関連しているのだろうか。はたまた予約関連等の商材が少ないからか・・・。
逆に10月頃から4月頃までは2月をピークにする感じで山を形成する。直前に書いた予約関連という側面もあるだろうが、単純に当サイトの他の月の内容が悪いというのもあるように思う。1月はアクセス数が少ない。
ページごとのアクセス解析に留めているため、どのPOPが使われているのかは、実際のところは分かりにくい。今後のサイト利便性を考えるとこの辺りの把握が不可欠だろうか。
大体アクセスは初回来て頂いた後は3日後、その後は1週間~10日後、その後は1ヵ月後にという流れが伺える。このペースでの更新が最大の目標だが・・・。1ユニークアクセスに対してページビューは5~9といったところ。もう少し増やすには、やはりコンテンツの充実か。
リピーターが多いのも特徴。これも嬉しい話で、その分ご期待に沿えるよう更新していく必要があるようにも思う。ブックマークからのアクセスが多い事からも伺える。
「コンビニ店長のためのPOP駆け込み寺」
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