忍者ブログ
イテこます!ブログ雑記帳

2024.05.09 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.19 Thu 「 リニューアル&新規アップ完了?メモ
完了とは書いたものの、リニューアルはもう少し
調整が必要かなぁと思っております。

新規アップは遅まきながらここのブログにご要望
頂いたものをちょこっとだけアップ。

タバコに関してはもう少しバリエーションが
必要かなぁと思ったりしております。

それにしても、タバコの値上げって相当な駆け込み
需要があるような・・・。

周りからは止めるって声もチラホラ聞こえてきてるところ。
自分はタバコをやらないので止めた後の気持ちが
分からないんですが、結構口寂しいなんて言葉を
聞く事があるので、

・袋アメ
・ボトルガム
・ミントタブレット(フリスク等)

辺りを一箇所に纏めて陳列してみるのも手かなぁと
思ったりしております。
勿論たっぷり買い込んだタバコが切れる頃合にですが(笑)
10月中旬辺りかなぁ。

そこから派生してもうひとつよく聞くのが、「太る」という話。
食べ物が美味しくなって、食欲が増すらしい。
食欲の秋と重なって、脂肪を蓄積する方々が増えたりして・・・。


「コンビニ店長のためのPOP駆け込み寺」
http://itecommerce.nakamauchi.com

PR
2010.08.09 Mon 「 HPリニューアル中メモ
何ゆえ今なの?って感じですが、只今HPのデザイン変更を行っております。

お盆の間中にはとりあえず更新できたらなぁと思っておりますが、さてどうなる事やら・・・。

実は例年、夏はアクセス件数がとても下がります。

この時期にまともな更新や新しいものの追加が出来ていないというのもあるんですが・・・。

POPの必要が無いくらいに、売上が伸びているのかなぁとも思いながら、その一方で

今、気になっている、タバコの値上げ関連で告知モノを作れたらええなぁと思っております。


「コンビニ店長のためのPOP駆け込み寺」
http://itecommerce.nakamauchi.com

2010.07.16 Fri 「 さてさて・・・メモ
煮つまりぎみである。
更新の頻度を見れば分かる話であるが。

かつてコンビニの現場で仕事をしていたというのは
いつかどこかで触れた記憶があるが、そこから離れて
はや6年ぐらいになろうとしている。

6年にもなると、そこで働いていない自分が当たり前になる。
そう、現場感覚が無くなりつつあるのである。
「あぁ、こういうのがあったらなぁ」というのが
肌感覚として感じられなくなってきている。
まぁ、必要と感じる機会が無い訳だから当然といえば当然なのだが。

でも、ここにはかなり以前から危惧の念を持っていた訳で、
掲示板やらブログやらツイッターやら、色々考えてみたものの
現場感覚のある方々との繋がりを得るには到らず、日々悶々と
している状況(笑)。

何が必要とされているのか、今どういったものが必要なのか、
最近、頭でっかちになりつつある。恐らく考えすぎ(苦笑)
何も考えずポンポン出せるタイプじゃないのが悲しいところ・・・。
どうも何か新しい視点は無いものか、と考えてしまう。
目新しいデザインは無いか、と考えてしまう。

毎年この時期が踏ん張り時で踏ん張れていないような気もするが、
今年はもうちょっと頑張れたらなぁ、と。


「コンビニ店長のためのPOP駆け込み寺」
http://itecommerce.nakamauchi.com

2010.06.12 Sat 「 今日初めて・・・メモ
 今日初めて、ふらっと入った某洋菓子チェーンさんの店頭で
今年作ったグリーン系の父の日POPを偶然見かけた。

コンビニでは無かったけど、初めて遭遇したのは素直に嬉しかった。

また頑張ろうって気になった。

「コンビニ店長のためのPOP駆け込み寺」
http://itecommerce.nakamauchi.com

2010.05.23 Sun 「 POP追加・・・季節モノメモ
 新しいPOPを追加。
夏の祭りシーズン向けの店内の雰囲気作り用のものを1種。

また、これからの梅雨の季節にありがちな傘の置き忘れを減らすための
注意喚起用店内掲出物を1種。
あの傘って、結局ゴミになりますもんねぇ。

バックルームに置き忘れの傘がいっぱいありませんか?

「コンビニ店長のためのPOP駆け込み寺」
http://itecommerce.nakamauchi.com

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tetsu
性別:
非公開
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
コガネモチ